水曜日、今日も平穏な日が始まるんだろうなーとのんびりしていると突然ジョン先生から、"There is a little emergency!"との電話が入りました。
「交通事故?」「窓ガラスがわれている?」さまざまな最悪事態のパターンが頭をよぎりました。
到着すると、後ろの部屋の天井からタマゴが腐ったようなにおいの水が漏れています。
実は、何年か前にも前の方の部屋で小さな水漏れがあったので、すぐに水漏れはおさまるだろうと思っていたところ、どんどん勢いよく漏れてきて
大家さんにもすぐ連絡が取れず、後ろの部屋の床は、完全に汚水でいっぱいになってしまいました。
翌日、洗剤とデッキブラシで掃除しましたが、匂いは取れません!
キッチン用のアルコールをまきましたがあまり匂いは変わりませんでした。
そこで、キッチンの漂白剤4本分を床にまくと大分匂いが収まりました。
本当に、皆さんご迷惑をおかけいたしました。