中世のイギリス、ブリティッシュヒルズでの英語研修―霧の中
- Kids Bilingual

- 9月16日
- 読了時間: 2分

行くのに3時間30分もかかってしまい、着いた時には、緊張のせいもあったのか口数も少なく皆、静かな雰囲気でした(途中、かなり雨が激しく降りました)
スタッフは、全員、英語で話しかけてくれて、皆も小さな声ながら楽しくレッスンを受けていたようです。最初のレッスンで、道案内(右に曲がる、階段を上る)の練習をしたあと、先生が敷地の中のどこかに隠れてしまいます。皆は、協力して先生を探しているようでした。(バイリンガルキッズの先生は、遠くから様子を見ていました)
次に、お昼の時間です。バイキングスタイルです。チキンソテーとチップス(フライドポテト)パスタ、カレー、パン、サラダ,クリームティー、チョコレートケーキとすべてをいただきました。とてもおいしかったです。食堂の雰囲気は、ハリーポッターの食堂と一緒ですね。素敵な音楽も流れていました。
昼食の後は、時間がなくて写真を撮れなかった、マナーハウスのキングルームとクイーンルーム、ライブラリーの写真と、お土産物の購入をしました
午後は、皆でスコーンを作りました。シンプルですが、上手に作るのは難しかったです。1人5個位作って、お土産に持って帰りました。バターをたくさん使ったのでおいしかったです
アフタヌーンティーをしたかったのですが、7時までには帰りたかったので、カフェには入らずに、帰路につきました。
今回、ブリティッシュヒルズの小西様には、大変丁寧に対応していただき、少人数ではありましたが、素晴らしい体験が来ました。
Thank you Shavaughn teacher, we had a gread hide and seek with you. In the thick fog, it was a fun challenge for our students. Great experience! Also, at the kitchen, we had a cheerful lesson by Randy teacher, we will never forget his "two, two, five gram flour" song. At last, thank you very much, Mr. Konishi. we will never forget your kind flexibility for our plan. We will definitely want to come back in the near future.




























コメント